田舎ヤンサナマズのブログ

Twitter産の田舎鯰が書くアレな話

1ヶ月ぶりの更新マン

仕事がバカ忙しくてガラスのハートがバニシュガされてたので初投稿です。
今日はねえ〜初心者支援とかいうのを掲げた宗教みたいなFCの話をする。

そのFCには一時期色んなコミュニティに入ってどっかに腰を落ち着けようと体験入会みたいなの何回かしてた時に遭遇してしまったのよね。
その時は紅蓮で、若葉chanたちと適当にストーリー手伝ってキャッキャウフフしてたんだけど全員カンスト前だったからその遊んでた期間はあまり長くなかった。
カンスト後といえばエンドか地図か、レベリングするかって流れになるわけだけど、マスターが地図に行くと言いだしたんでそれに乗って行ったら終わった後に

「入手した利益の2割をカンパニーチェストに入れておいてください」

ですってよ。用途は"FCハウスに使う"とか言ってるけどこれ徴税じゃねえかオラァン!!買いてえなら事前にメンバーに相談するか自分の金で買えよオォン!?
当然ながら入会時にそんな説明はなかった。角立てるのも何なので端金入れて脱退したゾ。
慈善事業ヤクザこわいな〜とづまりすとこ。

金額がどうこうじゃなくてそういう「当たり前のように他人から搾取する」形態が俺は気に食わなかったから無理無理!
他ゲーでもそうだったけど徴税行うグループは大抵ろくでもない目に遭う(FCハウス詐欺経験者)(これについてはまた後日話そうかと思う)からみんな気をつけような!!

話終わり!閉廷!

んで全然関係ないけど今回のリメイクギスル

f:id:omosiroyan8823:20191025103533p:plain